関東地区協議会 第3回 会員会議所会議



本日は、朝から太田市にて

関東地区協議会

第3回 会員会議所会議に

参加しております。





また、本日より二日間、

関東地区大会が大田の地にて

開催されます。






また、本日はセクレタリーとして

越前谷副委員長、ありがとう!


献血にご協力ください。

今日は一日中

春日部駅西口で

献血事業を行っております。



ご協力宜しくお願い致します。

タガタメ




イタリアに続き、ミャンマーでの大地震。

亡くなられた多くの方へ哀悼の意を表します。




そして、自分が出来る事を行動に変えたいと思います。









明日は、春日部駅西口で

1日、献血事業を行わせていただきます。



「誰かに向けた行動」  他が為。

ぜひ、ご協力お願い申し上げます。





国際交流事業 報告




本日は、国際室の

鈴木副理事長

岡田委員長

豊田副委員長 と共に



国際交流事業報告の為

石川市長にお会いして参りました。





IMG_4968.jpg

パサディナ市長からお預かりしました

記念品を石川市長にお渡しいたしました。







また、春日部市役所の「パサディナブース」も

リニューアルいただけるそうです。


IMG_4967.jpg










今後の話しになりますが、

ロサンゼルスの日本領事館と

市長との話しの中、


なんとハリウッドに日本の魅力を伝える

建物が準備されているそうです。




そして、そこで青年会議所の国際交流についても

紹介いただけるようで、学生の皆さんの写真も

展示される予定です。






2年後の渡米の際には、

その記念館と日本領事館も

訪問箇所に加えられたらと思います。







メンバーの事 その十六



台風、凄かったですね。






台風一過の晴天の中

夕涼みフェスタ協力団体として

参加いただいたメンバーに感謝です。














台風一過の晴天









































強い陽射し。






585a4efaa.jpg

















20160823003.jpg


岡田 ”サニー” 太陽 君 (写真 右)

勤務先 : 株式会社 管材屋

配 属 : 国際交流委員会 委員長














先日、アメリカで行なって参りました

ホームステイプログラムの実行責任者であります。





サニーというニックネームで、パサディナの人々からも

親しまれておりました。






ちなみに、状況がまずい時は

雲に隠れていました。




「逆 北風と太陽」















恒星の一つ「太陽」は、太陽系の全天体に

重力の影響を与える存在です。









こちらの「太陽」は、重圧を受けすぎて

アメリカ上空で軌道を逸しておりました。



IMG_3211.jpg




















20160823001.jpg

思い返せば、春先から毎日のように

努力し、プログラムを構築していた彼。










努力の甲斐あって

14名もの学生に参加いただきました。


20160823002.jpg









31年目ではありますが、青年会議所として

常に「今年ならではの効果」を追求し

参加経験者でもある岡田委員長らしい、

異国の魅力を伝えるに十分な10日間でした。










帰国後の熱が冷めぬまま開催した

8月例会。

IMG_4947.jpg

担当者総括として

涙ぐみながら、参加学生とご家族に

お礼をしている彼がとても格好良かったです。












正に雲ひとつ無い空に輝く

太陽でありました。














太陽、そして国際交流委員会各位

訪問メンバー各位、ありがとう。


とても素晴らしいプログラムでした。











お疲れ様!







P.S 報告書の上程が待っているけれど

   雲に隠れないように。










プロフィール

Author:kasukabejc2016
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる